【育メンパパのオススメ】うんち漏れしない3つのおむつメーカー

スポンサーリンク
子育て

新しい命が生まれ、ママもパパもどうしたらいいか分からない。
そんな気持ちは良く分かります。
初めての育児ですることも色々あります。最初の難関の1つにおむつをどうすればいいのか?
そんなあなたの疑問にお答えします。

おむつは意外とお金が掛かる

赤ちゃんのおむつ替えは1日に20回以上することがあります。
1ヶ月1万円はおむつ代に掛かると思って下さい。
出来るだけ安く済ませたい気持ちは分かるんですが、おむつは値段に性能が比例します。

家計に優しいからと、値段が安いおむつを買うと確実にうんち漏れします。
私はこれまで安いのから高いのまで色々使ってきましたが、その中で3つのメーカーがうんち漏れがほとんどありませんでした。

うんち漏れをほとんどしない3つのメーカー

・ムーニー(moony)

ムーニーはおむつのサイズによって名前が変わります。
ムーニーマンやオヤスミマン、トレパンマンに変わりますが、メーカーは一緒です。
新生児用のNatural moony(ナチュラルムーニー)は病院でも使われています。
オーガニックコットン配合しているのでおすすめです。
例外にマミーポコパンツはうんち漏れが激しいのでおすすめしません。

・パンパース(Pampers)

こちらはお値段が少し高いですが、伸縮性も良く安売りしていたら買いの1つです。
パンパースにはギフトポイントが付いており、ポイントを溜めるとカタログ商品と交換してくれます。

・メリーズ(Meries)

私がオススメするコスパ最強のおむつです。
Amazonで注文すると、ムーニー、パンパースと比べて最安です。
ももや腰周りに伸縮性もあり、うんち漏れもほとんどしません。

安物買いの銭失い

私も最初はおむつの最安を買ってはうんち漏れ。
違う安いおむつを買ってはうんち漏れと、散々な目に遭いました。
本当におむつは値段に比例します。少しの値段の違いでうんち漏れされて、貴重な時間を失うのはもったいなかったです。

まとめ

私は最終的にムーニー、パンパース、メリーズに落ち着きました。
その時々で、ネット通販などを見比べて安売りしているおむつを買っています。

メーカーによって同じサイズでも、足回り腰周りが大きいおむつ、小さいおむつがあるので、体重でサイズを選ぶんじゃなく、赤ちゃんの体型に合ったおむつザイズを買いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました