【大阪】ウーバーイーツを1ヶ月120件の結果【時給は高い?】

スポンサーリンク
副業

私もコロナの影響で仕事が休みになり、収入が減るのは確実。
すぐに始めれてすぐに止めれるのは、ウーバーイーツくらいと思いやってみました。

アプリの登録は簡単に出来たのだが、配達用のバッグをサポートセンターでレンタルかamazon等で購入かを選ばないといけません。
当然レンタル!と思いきやコロナでサポートセンターが休み。

仕方なくamazonで購入。4000円の出費は痛い………
届いたバッグは折り畳みで意外と重くはない。

中に仕切り板も付属されており、上手く使い商品の転倒防止に。
アプリの各種設定を行い、あとは注文が入るのをひたすら待ちます。

注文が入れば受注してお店まで商品を取りに行く。
受け取り後、注文者の住所まで配達の繰り返し。

運が良ければ配達終了直後や注文者の住所付近に近づく配達途中でも新しい注文が入ります。
しかし多くは配達が終わって次の注文が入るまで10分程待機時間があります。
配達の注文が殺到してるときは連続で注文が入ります。

一回の配達の料金は?

大阪のウーバーイーツの報酬ですが、最低でも手取り310円程。
私の最高額は1000円弱。おそらくこの額が限界と思う。
報酬の換算は、距離と時間帯、天気によって決まる。
配達距離が長ければ報酬額も増える。
ピークタイムや天気が悪い時も増える場合があります。(アプリ内で報酬が増えるか分かります。)

私は2時間で、最高12連続鳴り続けました。

配達距離はお店で商品を受け取るまで分かりません。
もらえる報酬額も配達終了後まで分かりません。

なので今いる場所から近くの注文者だけ配達する等は選べないのです。
自転車で淀川を超えるのはなかなかしんどいです。
連続で川越えなんて何度もあります。

注文が入りやすいエリアに居たほうが、待機時間が短くその分時給換算率が高くなるので、できるだけ注文が入りやすいエリアにいたいですね。

体感はやはり梅田エリアです。
人が多く集まる場所なので注文が入りやすいです。
ピーク時にはブーストと言って、追加でインセンティブも貰えます。

これをうまく使って配達料を上げていきます。

必要なもの

モバイルバッテリー
長時間やると充電がすぐになくなるので必須です。
10000mAhで十分なので買っておきましょう。

タオル1枚
商品の固定に使えます。仕切り板だけではズレる物もあるので隙間にタオルを詰め込みます。

イヤホン
これがないと通知音がほぼ聞こえません。アプリの機能でバイブレーションがありますが、気づきにくいです。

現金受け取りを設定する場合はお釣り
全種のコインを一つで入れれるコインケースが100均にあるので買っておきましょう。
現金受け取りはデフォルト設定では入っていないので、現金受け取りが要らない方は設定をイジらないでおきましょう。

現金受け取りをアリにしておくと注文率は上がります。

・飲み物と補給食
体力回復に必須です。
水筒とお菓子で良いので持っていきましょう。

・自転車かバイク
ウーバーのためにロードバイクや原付を買う必要はありません。
手持ちのもので十分です。
自転車はママチャリでok。
自転車をレンタルするのは自宅から稼ぎ場所が遠い人だけ。

即金性は高い

翌週の水曜日に1週間分がまとめて振り込まれます。
すぐにでもお金が欲しい人にはうってつけです。

まとめ

短時間なら確かに他も記事でもあるように自給1500円。
美味しい時は時給3000いきました。

しかし、日給で見ると8時間やって5000円など当たり前。
時給600円…

1日のタバコ代などの自分のお小遣い稼ぎには副業としてちょうど良いが、本業にするのは厳しいと思いました。


学生のアルバイトとしてはアリだと思います。
煩わしい人付き合いもなく、うるさい上司も偉そうな先輩もいませんしね。

これからやる人には短時間で、本業の出勤前の1時間だけやるのが良いかなと私は思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました