ピークタイムにウーバーイーツで上手に稼ぐ方法

スポンサーリンク
副業

ここではできるだけ時給単価や効率よく稼ぐ方法を紹介します。
ただ単に通知を待っていても稼げません。
できるだけ待機時間を減らすことが重要です。

ピークタイムを狙う

ウーバーイーツはピークタイムに追加のインセンティブが発生しやすいです。
11時~14時、18時~20時過ぎにアプリ上にオレンジの円が出ます。(出ない場合もあるが、この時間は発生しやすい。)
そのエリアで注文を受けると追加のインセンティブが発生します。

追加のインセンティブは100~200円が多いですが、稀に400円のときもあります。
ピークタイムはウーバーイーツの利用者が多いため配達員を確保したい為でしょう。

オレンジの円が出てもアプリに通知は来ないので、常に見ておくことはないですが、ちょこちょこ確認しましょう。
どのエリアでも発生しますが、やはり人が多い梅田エリア付近がインセンティブの発生確率が高いです。

このインセンティブが発生している時だけ配達をすれば、時給1600円くらいは簡単にいきます。

雨の日を狙う

雨の日は注文者も外に出たくないのでウーバーイーツの利用が増えます。
配達員も少ないので、配達員を確保するためインセンティブが上がりやすいです。
プラス500円とかあります。

オレンジの円のインセンティブとは別に、クエストというのがあります。
表示の件数を配達完了する毎に追加で報酬が出ます。
晴れの日でも発生しますが、雨の日のほうが発生しやすいです。

私は雨の日にオレンジの円の高額インセンティブ、クエストのクリア報酬で2時間で6000円以上稼ぎました。

デメリットは体力の消耗が激しく、視界も悪くなり配達に危険が伴います。
バイクをお持ちなら、バイクでの配達が楽です。


商品は念のためタオルを被せるなどして、お渡しする前に濡れているか確認し、濡れていれば拭いてからお渡ししましょう。

注文を受けない

たまにダブルピックという1つのお店から2件の配達を頼まれる時があります。
2件も短時間で行けてラッキーと思うかもしれませんが、オレンジの円が出て追加の報酬が200円だった場合、ダブルピックで400円追加と思うでしょ?

1件120円とかになぜか下がります。
なのでダブルピックは断ったほうが単価が上がります。


1件目と2件目の距離がかなり離れていた場合、時間もかかりbad評価を受け、今後の配達に影響します。
デメリットのほうが多いのでダブルピックは断るのが無難です。

回転寿司や個人営業のお店も受けないほうがよいです。
回転寿屋は注文が入ってから握るので商品受け取りまでかなり時間がかかります。
通常営業の仕事もあるので20分待ちなんてあります。

個人営業店も同じ理由で遅いです。
ひどいときは作るのを忘れてます。

逆にマクドナルドやケンタッキー等のテイクアウトの仕組みがしっかりしてるお店は、めちゃくちゃ早いです。

慣れてくるとアプリのピック位置でお店が分かるので優良店を見極めましょう。

まとめ

通常の状態だとたいして時給も高くありません。いかにしてインセンティブを取っていくかが重要です。
最初はがむしゃらに依頼をこなそうとしますが、体力が持ちません。
自分の体力と相談して依頼を受けるか決めましょう。
ときには依頼を断ることも、頭に入れておくことが時給アップに繋がります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました