安いお米を美味しく食べる たった1つの方法

スポンサーリンク
料理

「安いお米を買ったけど、あんまり美味しくない…」
「お米が古くなっていつもより美味しくない…」

お米は炊き方で美味しさが左右されますが、お米自体が美味しくないと結局は美味しくありません。
お金を節約しようといつもより安いお米を買ったは良いが、美味しくないのでどうしようというあなたは、今からご紹介する方法を今日から実践してみて下さい。
家計の助けにもなるのでお得です。

安いお米を美味しく食べるたった1つの方法

安いお米は米の粘りが少なかったり、味がイマイチだったりと安いには安いなりの理由があります。
そんな安いお米ですを美味しく食べるには、1種類のお米を使うのではなく複数の種類のお米を混ぜれば良いのです。

複数のお米を混ぜるわけは?

お米は種類ごとに味や食感が違います
安いお米でも複数の種類を混ぜてお米を炊くことにより、色々なお米の食感や味が口の中に広がります。

私たちは味や食感が多ければ美味しく感じるため、料理をするときに色々な食材を混ぜたり食べたりしますよね?
それをお米でもやっていると言うわけです。

複数のお米を混ぜるメリット

安いお米同士を混ぜれば、キロ単位の単価を下げることが出来るので、お金の節約になります。
男の子のお子さんがいるご家庭では、お米の消費量はハンパないです。
家計を助けるために、ぜひともやって欲しい方法です。

複数のお米を混ぜるデメリット

お米を買うときは、大容量のものを買うと、キロ単位の単価が下がります。
安いからと大容量のものを何種類も買うと、お米の置き場所に困ります

家にスペースが余っているなら、大量に買っておくのは良いですが、あまりお米を置くスペースが無いのであれば必要な分だけ買いましょう。

安いお米を買う方法

スーパーなどに行きお米を買うのも良いですが、何種類もお米を買うのは持って帰るときに地獄を見ます。
今の時代はネット使えば、スーパーより安いお米はいくらでも出てきます
配達もしてくれるので、持ち帰りの時に大変な思いをすることもありません。

私が使っているサイトはこちらです。

まとめ

安いお米でも工夫次第で美味しく食べることが出来ます。
安いお米はやっぱりダメだと思う前に、1度今回ご紹介したお米の食べ方を実践してみて下さい。
1種類のお米を食べるより、美味しくお米が食べることが出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました